おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

詐欺バスターで、詐欺電話・迷惑電話を撃退しよう !

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

以前、迷惑電話防止対策グッズの『お断りピンポン』をご紹介しましたが、

 

toy-club.hatenablog.com

 

その「お断りピンポン」を超える !? 迷惑電話防止グッズを、発見しましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

その名は、ずばり、「詐欺バスター」と呼ばれるものです。

 

サギバスター 48727

 

 昔、ゴーストバスターズという人気映画がありましたが、ゴースト(幽霊)ならぬ、悪徳詐欺電話を退治してくれそうな、Goodなネーミングです。

 

 最初、箱のイラストを見たときに、何だろうと不思議に思ったのですが、よくよく見てみると、水鳥の「サギ」が、電話しているイラストと交通標識の車両通行禁止のマークでした。

 

「詐欺」と、水鳥の「サギ」を、かけてあるんですね w 座布団 一枚 !!

 

 

以前の「お断りピンポン」は、玄関のチャイム音だけでしたが、これは、12種の音声が、入っています。

 

 1,合い言葉を言って下さい。

2,この電話の内容をすべて録音しています。

3,警察に相談させて頂きます。

4、あなたの電話番号と住所を言って下さい。

5,お客さんが来ているので、電話を切ります。

6,ピンポーン  ♪ 人が来たので電話を切ります。

7,パトカーの音

8,私の好きな食べものは何?

 9,電話の音

10,一度家族に相談してから掛け直します。

11,ホラ貝の音

12,悪いことはやめて、正しく生きて下さい。

 

 

 11,12が、特にいいですね w

 

ホラ貝の音に、相手もビックリすることでしょう。

本当に、正しく生きて欲しいものです。

 

どれでも、効果がありそうですが、無言で、連打または、ランダムに連打しまくれば、もう二度と掛けてこないかもしれませんね(笑)

 

 

 

 Youtubeに、買われた方の、貴重な動画がありました(感謝 !)

 

 

 ch まさすぃさんが、2016/04/26 に公開

 

白い手袋が、テレビの人気番組「開運!なんでも鑑定団」を思わせますw

 

実物を見ると、ちょっと、安っぽい感じがしますが、案外、詐欺電話や迷惑電話に、大いに活躍してくれるような予感がします。

 

値段的にお安いので、もちろん、ご自分用のために、また、ご両親や友人の方への、贈り物として、プレゼントされても、話のタネにもなりますし、きっと、喜んでもらえることでしょう。

 

調べてみると、この「詐欺バスター」は、長野市の長水防犯協会連合会が、特殊詐欺電話を音声で撃退しようと開発され、監修したのは、長野県警長野中央署で、2016年2月発売されたそうです。

特殊詐欺電話:音声で撃退…「詐欺バスター」を開発 長野 - 毎日新聞

 

 なるほど、特殊詐欺を知り尽くした方々の商品だったのですね。

 

だから、よく考えられて作られています。もっと、高齢者の方々に、普及して、特殊詐欺電話被害が、少しでも、なくなることを祈りたいと思います。

 

アマゾンさん、楽天市場さん、どちらも、埼玉県の「有限会社ING」さんの販売、発送

となっています。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

緑の星アイコン 楽天市場 ING DIRECT 楽天市場店さん