おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

進化するサイクロン、値段も安くてシンプルデザインだけど、満足の性能 !!

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 先頃、親戚の葬儀に出席し、その後、五十日祭が滞りなく執り行われたと、忌明御礼の挨拶状とともに、「自分で選べるカタログギフト」が届いた。

 

 

最近は、結婚式や葬儀でのお返しで、多くなった。自分で、好きな物を選べるのが嬉しい。

 


色々、目移りしたが、以前から、欲しかった、電源コード式の「サイクロンスティック型クリーナー」を選んだ。

 

赤いチェックマークアイコン  選んだ理由

1、軽くて、取り回しが楽

2,電源コード式なので、充電の煩わしさや、使用時間も気にならない

3,ゴミ捨てが簡単、

4,シンプル構造なので、メンテナンスや故障の心配も少ない

 


しばらくすると、商品が届き箱を開けてみると、意外としっかりとした作りのクリーナーだった。

 


さすが、日本のメーカー製、あのユニークな電化製品で有名な「TWINBIRD」さんの製品でした。

 


値段的に、吸引力など、あまり期待していませんでしたが、組み立てて使用してみると、結構な吸引力で、驚きました。

 


消費電力は、170Wで、吸込仕事率は、20Wと、やや心許ないですが、それなりにゴミを吸い込むので、不満はありません、音もそれほど大きくはなく、気にはなりません。

 


何より、シンプルな作りなので、操作やゴミ捨ても簡単です。

 


5mの電源コードが付いて、重さは、1,5㎏ととても軽量です。

 

 

TWINBIRD」さんのサイトを見てみると、コードレスのクリーナーに加えて、電源コード式のクリーナーも、多くの種類が、販売されていました。

 


私の選んだ、「TC-5106」は、値段が、4,400円(税込)となっていました。

 

私の「TC-5106」は、少し古い型なのでしょう。現在の売れ筋タイプ「TC-E123」は、性能は向上して、パワーアップしているのに、値段は安くなって、びっくりの「3,980円(税込)」となっています。

 


TC-E123」の最新機種は、更にパワーアップした「TC-E124」です。

 

☆「TC-E123」          ☆NewTC-E124
電源    AC100V 50 / 60Hz    AC 100V 50 / 60 Hz
消費電力   270 W          500 W
吸込仕事率  70 W            100 W
集塵容量   約 0.6 L           約 0.6 L
製品寸法 約 225 × 155 × 1020 mm   約 230 × 155 × 1010 mm
製品質量 約 1.7 kg           約 1.7 kg
電源コード 約 4.5 m           約 4.5 m
付属品     すき間ノズル        すき間ノズル

     すき間ノズルホルダー    すき間ノズルホルダー

     ハンドル 床用吸込口    ハンドル 床用吸込口                    

両機種とも、私の「TC-5106」の 消費電力  170 W、吸込仕事率 20 Wを、軽くクリアーして、パワーアップ、集塵容量も、倍の約 0.6 L、さらに、「すき間ノズル」 と、「すき間ノズルホルダー」 が最初から付属しています。

 

ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 スケルトンブラック TC-E123SBK

 

ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 スペシャルホワイト TC-E124SPW

電源コードは、私の物より、0,5mほど短くなっていますが、私の5mの電源コードは、使っていて、ちょっと長すぎる感じがしたので、あえて短くされたのでしょう。

 

 

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK

2021/11/09 TWINBIRDさんが投稿

 

 

電源コード式サイクロンスティック型クリーナーを買うなら、私の選んだ「TC-5106」ではなく、上の2機種でしょう。

 

 

でも、私の選んだ「TC-5106」は、パワーが劣る分、音は、多分上の二機種より、静かだと思います。

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん

吸込仕事率 70 Wの「TC-E123

 

吸込仕事率 100 Wの「TC-E124