おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ホワイトじゃなくてもいいじゃないか、電話機だもの

 

  毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

これまで自宅で使っていた、「コードレス電話機」の子機の液晶画面の文字が、突然薄くなり、見え辛くなったので、電話機の買い換えを検討していました。

 

 

これまで使っていた機種は、Panasonicの「VE-GP24W」で、色は、ホワイトでした。

 

 

電話機は、何度か買い換えましたが、すべて、清潔感のある白(ホワイト)を選んでいました。

 

 

事前に、カタログで調べて、今回も、ホワイトの、パナソニック コードレス電話機(子機1台付き) 「 VE-GD27DL-W」を買おうと考えていました。

 

 

この機種の上位機種の「VE-GZ32DL」とどちらにするか迷いましたが、「VE-GZ32DL」は、色がシルバーだけで、なぜかホワイトがなかったので、候補から外しました。

 

 

機能的には、「VE-GZ32DL」の方が、親機子機ともに漢字表示ができ、ダイヤルライトもついていて、着信時光って知らせるなど、優れています。

 

 

今回は、ネットではなく、量販店で実物を見てから購入しようと思い、量販店へ。

 

 

店員さんに、「VE-GD27DL-W」の在庫を尋ねると、ポピュラーな人気機種のためか、在庫切れでした。

 

 

予約注文だと、少し前金が必要だと言われたので、今回は、とりあえず、あきらめて帰ろうと思いましたが、陳列棚の「VE-GZ32DL-S( シルバー)」を実際に見てみると、控えめな落ち着いた色のシルバーで、なかなかいい感じでした。

 

 

店員さんに在庫を尋ねると、 在庫あるとのことでしたので、初めて、シルバーの電話機を購入することにしました。

 

 

パナソニック RU・RU・RU デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話相談機能搭載 シルバー VE-GD37DL-S

 

この機種の特徴は、

赤いチェックマークアイコン 迷惑防止

振り込め詐欺を未然に防止

 

赤いチェックマークアイコン 漢字表示

見やすいホワイト液晶

 

赤いチェックマークアイコン 停電時通話対応

停電時でも、通話できる。光回線等をご利用の場合は、機器の電源が切れるので、通話出来ません。

 

赤いチェックマークアイコン 着信お知らせLED

着信を光ってお知らせ(子機のみ)

 

赤いチェックマークアイコン 不在着信履歴表示

ナンバーディスプレイ契約なしで、着信日時が確認できます。

 

赤いチェックマークアイコン ダイヤルライト(親機)

暗いところでも、ダイヤルが光るので安心です。

 

赤いチェックマークアイコン 着信拒否

着信拒否300件

 

 

この電話器の、チョット不満なところは、電話帳が「150件」とやや少ないところ(Panasonicはすべての機種が150件となっています)と、この機種では、「迷惑ブロックサービス」が使えないところです。

 

 

迷惑ブロックサービス」とは、迷惑電話番号データと一致した相手からかかってくると、呼び出し音を鳴らさずに、自動で受けないようにするサービスです。

 

 

このシリーズの中の2機種のみ、このサービスを受けられます。

(サービス利用料は無料ですが、一分10円の通信料が必要)

 

 

迷惑電話に出なくてすむので、高齢者の方々には、とてもありがたいサービスです。

是非とも、すべての機種で、このサービスが利用できるようにして貰いたいものです。

 

 

この電話機の「迷惑防止」機能は、電話の着信音が鳴る前に、発信者に、「この電話は、・・・録音されます・・」と、相手に警告メッセージが出ます。

 

 

NTTのナンバーディスプレイ契約をしている場合は、電話帳に登録されている方には、このメッセージは出ませんので安心です。知らない相手からの電話のみ、迷惑防止機能が働きます。

 

 

我が家にとって、初めてのシルバー色の電話機ですが、色々な便利な機能も付いていて、気に入っています。

 

 

ホワイトでなくてもいいじゃないか、電話機だもの・・

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん