おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ロジクール「MX ERGO」で、 あなたは、もう、これまでのマウスには戻れない !?

 

  毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 あなたは、ご自宅や会社などで、どのようなマウスをお使いでしょうか?

 

 

現在、色々なタイプのマウスが販売されていますが、親指一本で操作できるトラックボールタイプのマウスがあるのをご存じでしょうか?

 

 

これは、ロジクールの「MX ERGO」です。

 

 

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS 対応 ブラック 国内正規品 2年間無償保証

 

 

一般的なマウスよりも、少々高価ですが、マウスを上下左右に動かすことなく、狭い机の上でも、親指一本で、マウスを操作できます。

 

 

これまでに、体験したことのない、マウスの使用感です。

 

 

大きさは、高さ132.5 ㎜  幅51.4 ㎜ 奥行き99.8㎜と、手全体が、マウス本体に乗るサイズです。

 

 

 手の小さい方には、マウスが大きく感じるかもしれません。

 

 

一般的なマウスは、手首に負荷が多く掛かりやすいですが、こちらは、負荷を手全体で分散する形状となっています。 マウスの傾斜角を、0度か20度にする事が出来、自然な手や腕のポジションで操作できるようになっています。

 

 

リチウムポリマー 電池が、付属していて、メーカーの説明によると、1回のフル充電で最長4ヵ月、一分の充電で、一日(約8時間)使用できる高速充電なのだそうです。

 

 

  便利な「FLOW機能」にも対応しています。二台の異なる PC / MAC 間でも、このマウスひとつで、左のPCでコピー、右のPCへ貼り付けといった操作も出来ます。

 

 

WindowsでもMacでも使用可能で、接続は「Unifying」もしくは、「Bluetooth」の2種類に対応しています。

 

 

左右各々、1,000万回のクリックテストをパスしているそうで、耐久性も高く、メーカーの2年保証まで、付いているので、更に安心です。

 

 

左、右ボタンの他に、6個のボタンが付いていて、よく使う、ブラウザやメールソフト、ワードなどのアプリケーションをボタンに割り振る事が出来るので、非常に便利で、効率よく作業出来ます。

 

 

この製品には「Logicool Options」という便利なフリーソフトがあって、いろいろな操作のカスタマイズをする事が出来ます。

 

 

ボタンとトラックボールの操作の組み合わせによる、マウスジェスチャの設定なども出来ますので、色々な操作を登録すれば、作業効率はさらにアップすることでしょう。

 

 

狭い机や、物にあふれた机の上でも、また、膝の上など、マウスの場所を選ばず、自由自在に、マウスを操作できるのは、とても便利です。

 

 

今、お使いのマウスに何らかの不満があったり、これまでにない未体験のマウスの操作感を体感してみたいのであれば、次のマウスの候補に加えてみてはどうでしょう。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん  

 

 

緑の星アイコン 楽天市場 ヤマダ電機 楽天市場店さん