おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

今人気 !! 低糖質で栄養豊富な「ブランパン」が、自宅で手軽に作れます

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 

  朝食の定番パンとコーヒー  

    朝食の定番、パンと、香り豊かなコーヒー

 

 

 

  健康志向の高い方や、ダイエット中の方などに、今、人気急上昇中の「ブランパン」というパンを、ご存じでしょうか?

 

 

ブランパンとは、小麦や米などの外皮部分の、ブランふすま)を、原材料としたパンのことです。

 

 

このブランには、食物繊維やビタミン、鉄分、カルシウム、銅、マグネシウムなどのミネラル成分が豊富に含まれています。

 

 

最大の特徴は、低糖質だということです。 お米や、小麦を使ったパンや麺類などは、美味しくて、つい食べ過ぎてしまいますが、これらは、糖質が高く、ダイエット中の方や、病気療養中で、糖質 制限されている方にとっては、糖質の取り過ぎが気になる食材でもあります。

 

 

 

そんな糖質の取り過ぎを気にされる方でも、手軽に食べられるのが、この栄養豊富な「ブランパン」です。

 

 

健康意識の高い方や、糖質制限されている方などの支持を受け、ローソンで販売中の「ブランシリーズ」は、累計販売数が 1億5千万個をすでに突破(2017年6月末)しており、現在も、大人気シリーズとなっています。

 

 

 これまで、食物繊維たっぷり、ビタミンミネラル豊富なブラン(ふすま)は、ほとんどが、豚や牛などの家畜の飼料とされてきたそうです。

 

 

お米のブラン(ふすま)は、ご存じ米ヌカですが、こちらも、昔から、食物繊維もたっぷり、ビタミンミネラルも豊富なことで有名です。

 

 

  大麦と食パン  

    大麦と食パン

 

 

 こんな低糖質、栄養豊富な成分の多く含んだ「ブランパン」を、手軽にご自宅で作る事が出来ます。

 

 

イデア家電商品を多数作って、大ヒット商品も多い、TWINBIRDツインバード工業株式会社)さんのブランパンメーカーです。

 

 

 

 画像をクリックすると、TWINBIRDさんのホームページへ 

 

 

 

 

以前、TWINBIREDさんの究極の「コーヒーメーカー」をご紹介したことがありましたネ。

  

toy-club.hatenablog.com

 

 

 

 なかなか美味しく作るのが難しいとされてきた「ブランパン」ですが、

ツインバードさんの独自の技術により、パンの耳は薄く、なかはしっとりきめが細かく、ふんわりとなめらかな生地をつくることに成功されました。

    (ツインバードさんホームページ参照)

 

 

 このブランパンメーカーの凄いとことは、ブランパン以外にも、普通の食パン、最近人気の「全粒粉パン」、ピザ生地の他、ご飯で作るごはんパン、うずまきパンちぎりパンなど多彩なメニューが楽しめるところです。

 

 

ヒントアイコン 全粒粉とは、小麦の外皮(ブラン)と胚芽、胚乳(小麦粉)のすべてを粉にしたものです。ブラン、胚乳入りなので、栄養豊富です。

 

 

 

   食欲をそそる食パン

     スライスされた食パン

 

 

また、パン以外にも、飲む点滴と言われ、最近人気の「甘酒」、焼き芋、もち、うどんなと、多彩な18種類の使い方が、楽しめます。

 

 

   驚く女の子

 

 

 また、二週間分の、「低糖質ブランパンレシピブック」が、付属しているので、初心者の方でも、安心です。

 

 

付属品として、計量カップ、計量スプーン、羽取り棒、低糖質プランパンミックス(インスタントドライイスト付)一袋が付いています。(PY-5636のみ)

 

 

作り方は、とても簡単、パンケースの中央に、パンをこねる羽根をセットして、水と、必要な材料を投入、パンケースを本体にセットして、 作りたいメニューを選択、パンサイズを選び、焼き色(うすい、ふつう)を選び、スタートボタンを押すだけです。

 

 

餅(もち)も、四合まで、つくことができますので、餅つき機代わりにも使用でき、お正月以外でも、手軽に、つきたてのお餅を味わうことが出来ます。

 

 

ビタミン、ミネラル豊富で、低糖質、そして、食物繊維もたっぷりのブランパン、ご自分で焼いて、あなたの、健康作りに役立ててみては、いかがでしょう。

 

 

 

赤の星アイコン  TWINBIRDさん

ふんわり、なめらかな食感「ブランパンメーカー」