おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

「北斗の拳」ケンシロウとラオウが、焼酎となって、またも伝説となる !!

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

ケンシロウの「お前はもう死んでいる」の、決めセリフで有名な、原作、武論尊さん、作画、原哲夫さんの、世紀末伝説「北斗の拳」は、当時、漫画、アニメで大人気となり、社会現象を巻き起こしました。

 

 

 もちろん、私も、漫画は全巻持っています(笑)

 

 

残念ながら、引退されましたが、横綱稀勢の里関が、土俵入りで、「ラオウ」の化粧まわしを着けて、当時、話題となりました。

 

 

この土俵入りの時の、太刀持ちの高安関がケンシロウ、露払いの松鳳山関がトキの化粧まわしでした。

 

 

稀勢の里関が、ケンシロウでなく、ラオウの化粧まわしを選ばれたのが、とても好印象で、今でも、ラオウを彷彿させる堂々とした、化粧まわし姿が、心に残っています。

 

 

 

以前、北斗の拳で、ケンシロウの義兄でありながら、ケンシロウと壮絶な死闘を繰り広げる、世紀末覇者拳王「ラオウ」の「昇天Tシャツ」を、ご紹介したことがありましたが、

 

 

toy-club.hatenablog.com

 

 

 

今、世紀末救世主伝説北斗の拳」が、焼酎となって蘇り、北斗の拳ファンの間で、話題となってします。

 

 

 

 

 

 この伝説の焼酎は、2019年に、「北斗の拳」と「光武酒造場」さんとのコラボにより販売が開始されました。

 

 

 なんと、この「北斗の拳」コラボ焼酎は、累計50万本以上の大ヒットとなり、

 

 

焼酎界の世紀末救世伝説となっているそうです w

 

 

 

伝説の焼酎の、製品名は、北斗の拳での、あの究極の「名セリフ」

 

 

ケンシロウ」デザインが、芋焼酎 お前はもう死んでいる

 

 

ラオウ」デザインが、芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し

 

 となっています。

 

 

二種類とも、一升瓶1800mlと五合瓶(900ml)がそれぞれ用意されています。

 

 

両者ともに、本格焼酎で、黒麹仕込みの芋焼酎で、焼酎の度数は、普通の焼酎と同じ、25度です。

 

 

ケンシロウタイプの原料のサツマイモは、王道の国産「黄金千貫(コガネセンガン)」

 

 

ラオウタイプは、近年、焼き芋でも人気の、甘くて美味しい国産「紅はるか(ベニハルカ)」を原材料とされています。

 

 

 原材料の違いで、焼酎の微妙に違う伝説の味を、堪能できることでしょう。

 

 

また、この伝説の二種類に加えて、北斗の拳ファンには、たまらない、ケンシロウラオウトキユリアレイの、各270mlのミニボトル、五本セットも販売されています。

 

トキのボトルは、ジョイホワイトで仕込み、ユリアボトルは、綾紫仕込み、レイのボトルは、焼き芋仕込みとなっていて、これまた、いろいろな焼酎の味を楽しめます。

 

 

焼酎が飲めない方にとっても、観賞用として、お部屋に飾って、インテリアとしても、楽しめることでしょう。

 

 

焼酎好きの北斗の拳ファンの方は、飲む用と、鑑賞用の二種類買うことになりそうです。

 

 

 また、待望の北斗の拳コラボ第二弾トキ」「サウザー」「ジュウザ」ボトルも、現在予約受付中です。(3月10日より、順次販売予定)

 

 

これらの焼酎は、佐賀県鹿島市の、酒蔵峰松酒造場さんと光武酒造場さんの、お酒を蔵元から直送されている、観光酒造「肥前屋」オンラインショップさんで、取り扱われています。

 

 

他にも、永井豪先生の、デビルマンキューティハニーなどのアニメコラボ商品もありますので、「肥前屋」オンラインショップさんのサイトを覗いて見ると良いでしょう。

 

 

 

北斗神拳伝承者「ケンシロウ」が、あなたの秘孔をついて、こういうでしょう。

 

 

 

 

お前は、もう伝説の焼酎を飲んでいる !!」

 

 

   笑う女の子  

 

 

赤の星アイコン 観光酒造「肥前屋」オンラインショップさん

 

累計50万本の大ヒット「北斗の拳」酒蔵はここで【峰松酒造場】