おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

自宅で、究極の本格的コーヒーを飲む

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 我が家では、基本的に和食派ですが、たまに、朝食に食パンを焼いて、ドリップ式のコーヒーを入れて、コーヒーの何ともいえない、深い香りを楽しみながら、美味しく飲んでいます。

 

 

 昔は、コーヒーは、飲み過ぎると、胃を荒らしたり、健康にあまり良くないと言われた時もありました。

 

 

最近では、コーヒーの健康効果が、盛んに言われるようになりました。

 

 

健康効果の高いとされる「赤ワイン」に含まれる、ポリフェノールが、有名ですが、コーヒーにも、赤ワインに負けず劣らずに、ポリフェノールが豊富に含まれているそうです。

 

 

ポリフェノールは、過剰に増えすぎると人体に害を及ぼす活性酸素を無害化したり、心疾患や動脈硬化生活習慣病の予防になるとされています。

 

 

以前から、自宅で、本格的にコーヒー豆を挽いて、味わってみたいとは思うのですが、これまで、なかなか敷居が高く、実現していません。

 

 

  手挽き コーヒーミルとコーヒー  

 

 

私のように、自宅で、豆から挽いて、本格的なコーヒーを楽しみたいと思う人は、きっと多いことでしょう。

 

 

その念願を実現することが出来る、究極のマシーンがあることを知りましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

TWINBIRDツインバード)株式会社さんの、全自動コーヒーメーカーです。

 

 

 ツインバード株式会社さんは、創業1951年(昭和26年)の老舗の、ものつくりの会社です。

 

 

創業当時は、メッキ加工業だったそうですが、その後、さまざま製品を開発販売され、現在では、家電メーカーとして有名です。

 

 

これまでに、こだわりのある、数多くのヒット商品が誕生しています。

 

 

 そのツインバード株式会社さんの「全自動コーヒーメーカー」のホームページには、次のように書かれています。

 

 

美味しいコーヒーを飲むために必要なこと。
良い豆を、良い器具で淹れ、こころ穏やかに楽しむ。

全自動コーヒーメーカーと共に、こだわる人のための逸品を。

 

 

 この「全自動コーヒーメーカー」は、プロの技を正確に再現されるように開発されたそうです。

 

豆の挽き具合は、荒、中、細と三段階に調整でき、お湯の温度は、豆の焙煎度合いによって、83℃と、90℃に調節できます。

 

ただ、できあがったコーヒーを飲むだけの機械ではなく、コーヒーができあがるまでの行程が、目で見える構造となっていて、豆の挽かれる音や、コーヒーの芳醇な香りを楽しみながら、究極のコーヒーが、できあがるのを待つという至福の時間も、このコーヒーメーカーの大きな特徴です。

 

 

   コーヒーとクッキー

 

 

 この全自動コーヒーメーカーには、三杯用と、職場などで、重宝しそうな、六杯用が、用意されています。

 

 

 ツインバード株式会社さんでは、このコーヒーメーカー用に開発されたオリジナルブレンドのコーヒー豆、83 (ハチサン)や、究極のコーヒーを楽しむための、こだわりのグッズなども、販売されていますので、興味のある方は、ツインバード株式会社さんのホームページを覗いてみて下さい。

 

 以前ご紹介した、究極の一枚焼きトースターと一緒に使用すれば、正に究極の朝食となることでしょう。

 

toy-club.hatenablog.com

 

 

 

赤の星アイコン TWINBIRED(ツインバード)さんの「全自動コーヒーメーカー」

コーヒーメーカー – ツインバード公式ストア