おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

家庭菜園用に最適、しかも、パワフル「HONDA FF300」耕運機 サラダ

 

 毎日、お疲れ様です ピンクのチュリップアイコン

 

 

これまで、家庭菜園用に、長く使っていた耕運機、「HONDA-F510」の変速機部分が、壊れたので、修理には出さず、新しい耕運機に、買い替ええることにしました。

 

へいせい中古農機センター中古農機専門店さん 

 ホンダ 管理機 F510 @YouTubeさんから

 

 音量に注意 !

 

 

 


「HONDA-F510」は、ガソリン式で、定格出力/回転速度(PS/rpm)は、4,0/3600(最大5,5/4000)と、パワー的には、十分でしたが、重量が、65kgと重く、取り回しが、大変でした。

 

  また、耕うん爪(ロタリー)が、エンジンのうしろ、運転者の足元手前で、回転するため、方向転換する時など、何度か、耕うん爪が、ズボンをかすめて、危ない目にあったことがありました。

 


 今回、購入した、HONDA-FF300(サラダ)は、ガソリン式で、重量 51kgと、軽く、とても楽です。

 

ホンダ 耕運機 サ・ラ・ダ FF300

 


HONDA Cultivator FF300 (ホンダ 耕運機 FF300) @YouTubeさんから、
yoichi hiyamaさん投稿の家庭菜園での作業の様子

 

 

 

 とても、スムーズに作業されていますね


エンジン音も、以前の「HONDA-F510」に比べて、格段に静かです。


一番心配だったのは、以前のものに比べて、パワーが、ないのではないかということでした。


 HONDA-FF300は、定格出力/回転速度(PS/rpm)は、1,4/4000(最大2.0/4800)です。


 実際、使ってみると、思っていたより、パワーがあり、作業もスムーズに行なえ、不満は、感じませんでした。


 軽いので、本当に取り回しが楽になりました。長時間の作業も苦になりません。


 また、一番、嬉しいのが、安全面です。


耕うん爪(ロタリー)が、エンジンの前に、付いているので、足元が安全で、けがを、する心配もありません。

 

耕運機 ホンダ サラダ FF300 hiraki2010さん @YouTubeさんから

 

ホンダFF300のことが、よく解説されています。

 

 

 


 クラッチレバーが、一本のバーになっているので、手をはなすと、クラッチが切れるので、安心です。


映像で分かるとおり、後ろ車輪2つと、前車輪一つが付いているので、移動も簡単です。


また、耕運の深さも、深さによって、4段階に調節可能で、最大160mmで、思っていたより深く耕せます。


 以前と比べて、プラグ交換などのメンテナンスも、楽に出来るようになっているのも嬉しいところです。


 高齢者の方でも、取り回しが楽なので、十分、使いこなせると思います。

 
 従来の物と比べて、クラッチが、一本のバーになっていますので、バーを握り締めて運転するので、最初、戸惑うかもしれませんが、慣れると使いやすく感じます。



緑の星 Amazon(アマゾン)さん から