おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

真田丸ファン必携の「真田丸完全読本」

 毎日、お疲れ様です !

 

ピンクのチュリップ 2016年NHK大河ドラマ真田丸」、堺雅人さん主演、豪華な共演者、そして、三谷幸喜さん、脚本ということで、近年にない高視聴率を記録しました。

 

私は、NHK大河ドラマは、あまり見ないのですが、昨年の「真田丸」には、超どっぷり、はまってしまいました。

 

NHK BS、日曜、夕方6時からの「早丸」、そして、NHK総合、夜8時からの、「本丸」、次週、土曜お昼、1時5分の再放送「遅丸」、「本丸」を見た後は、Twitterに、次々と投稿される、絵師の皆さんの楽しい「丸絵」を見るのが、深夜の密かな楽しみでした。

 

さらに、あろう事か、初回から最終話まで、きっちり「丸録」してました(笑)

 

普通の、娯楽番組と違って、大河ドラマは、一度見ただけでは、なかなか理解しがたい場面もあります。何度も見ると、聞き逃したセリフや、戦国時代の武将の力関係など、深く理解出来ます。

 

また、役者さんの衣装やセットなど、細かい部分まで、堪能できます。

 

役者さんは、もちろんですが、目に見えない裏方さん達の、この大河ドラマに賭ける意気込み、真摯な情熱を感じました。

 

真田丸は、役者さんの衣装が、本当に素晴らしかったです。

 

私が、これほど、はまったのは、福山雅治さん主演の「龍馬伝」以来でしょうか、、

 

 

その「真田丸」の視聴率を調べてみると、やはり、私同様、「丸ファン」が多かったのが、分かります。

 

近年にない、高視聴率を記録していました。

 

その視聴率を調べて、グラフ化してみました。

 

20170626191034  

 参照 大河ドラマセレクト日本史さん

 

 

縦の赤いラインが、視聴率15%です。

 

初回から、15%以上の高視聴率を続けているのが分かります。

 

最後、他の高視聴番組と重なった不運もあったようですが、全話平均視聴率16.6%

を記録しています。

 

 

 私が、これほど、「真田丸」に、はまったのは、この「真田丸完全攻略本」のせいかもしれません。

 

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (NIKKO MOOK)

 

  「真田丸」放送開始前に、たまたま、たち寄った書店で、大河ドラマのコーナーが作ってあって、たくさんの真田丸の関連本が、置いてありました。

 

その中で、この「真田丸完全読本」という本が、目に止まったので、購入しました。
 

 主演の堺雅人さんや、共演者の方々の、ドラマや役づくり対する意気込みや、熱い思いなどを語ったインタビュー記事もあり、とても、興味深かく、とても、読み応えがありました。


また、1回から12回までの、ストーリーダイジェストが、掲載されていて、粗筋が書かれていましたが、私は、読みたい気持ちを抑えて、あえて読みませんでした。

 

さらに、脚本を書かれている、三谷幸喜さんの、主人公「信繁」を、どのように描いてゆくのかを、聴いたインタビュー記事もあり、三谷さんの、このドラマに、賭ける思いが、ひしひしと、伝わってきました。


この本の表紙には、次のように書かれています。


NHK 大河ドラマ真田丸』を10倍楽しく見るための必須ガイド本 」

 

お陰様で、楽しく『真田丸』を、心ゆくまで、堪能出来ました。

 

もう、放送も終わってしまいましたが、主演の堺雅人さんを始め、豪華な出演者の大河ドラマ真田丸」に出演する意気込みや、その役を、どう演じてゆくかなど、とても興味深い話が、満載です。

 

真田丸ファンなら、ぜひ読んでおきたい、おすすめの本です。

 


Amazon(アマゾン)さんより

楽天市場 ブックオフオンライン楽天市場店さんより

中古品ですが、お安いです。

 【中古】 2016年NHK大河ドラマ 真田丸 完全読本 NHK大河ドラマ「真田丸」を10倍楽しくみるための必須ガイド本 NIKKO MOOK/おとなのデジタルTV 【中古】afb