おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

コンパクトなマウス、ケーブルが巻き取れてスタイリッシュ !

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 あなたは、PCを使用される時、どんなマウスをお使いでしょうか?

 

 

人それぞれ、色、形、大きさなどで、好みも分かれることでしょう。

 

 

私は、あまり大きいマウスは好きじゃありません。

 

 

これまで、何度かマウスを購入しましたが、すべて、コンパクトサイズです。

 

 

以前、購入したのは、ケーブル巻き取りタイプの小さいマウスです。

 MCO SRM-MC01

 

 

SRM-MC01  

 

 

 しばらく快適に使っていましたが、ケーブルをあまり延ばさずに、短めで使用していたためでしょうか、はたまた、巻き取り部分の重さのせいなのかわかりませんが、どこかケーブルに軽い断線があるみたいで、頻繁につながったり切れたりするようになりました。

 

 

もうちょっと、長く伸ばして使用していたら、コードに負荷があまり掛からなかったのかもしれません。

 

 

「無線タイプのマウスの方が、ケーブルもなく便利なのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私が、これまで購入してきたマウスは、すべて有線タイプです。

 

 

PCを購入した時に、付属していた無線マウスは、まだ一度も使用していません。

 

 

無線タイプは、電池を入れると重く感じるのと、大きい(笑)

 

 

見えない電波が身体のそばで、常に飛ぶのが、ちょっと、不安(汗)

 

 

ちなみに、無銭LANも使ったことはなくて、すべて有線ケーブルで、PCと接続していますw

 

 

 なので、今回も、有線タイプの、新しいマウスを購入することにしました。

 

 

今回、購入したマウスも、コンパクトな大きさで、ケーブルが、巻き取れるタイプのELECOM社製の、「 M-MKUSB Series」のマウスです。

 

 

 

エレコム マウス 有線 Sサイズ 小型 3ボタン 静音 クリック音95%軽減 巻き取り式 リール内蔵 ブラック M-MK1UBSBK

 

 

 このマウスは、ケーブル巻き取り部分が、マウスに内蔵されているので、前回購入したマウスより、とても使いやすいです。

 

 

 M-MK1UBS

 

 

 

新旧マウス  

 

以前のマウスは、長さ7㎝のミニマウス、新しいマウスは、8,5㎝で少し大きめです。

 

 

ケーブルは、コンパクトに巻き取れますし、長く伸ばすと、最大63㎝も伸びますので、とても便利です。

 

 

ケーブルも、これまで購入してきたマウスの中で、一番細く薄いです。

 

 

また、静音スイッチが搭載されているので、これまで使ってきたマウスの中でも、一番クリック音が、静かです。

 

 

ケーブルが、コンパクトに巻き取れて、USBのコネクター部分をマウスの裏に、きっちりと、収納できるので、持ち運ぶ際にも、かさばりません。

 

 

出張などで、パソコンなどを持ち歩く方には、とても、便利に使えることでしょう。

 

 

マウスの裏  

 

 見た目もすっきり、完璧収納 !!

(あまりにきっちり収納で、取り外しは、爪楊枝を使っていますw)

 

 

 

ネクターを収納すると、無線タイプと間違われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ケーブルを収納した状態  

 

 

読み取り精度も、光学式よりも制度の高い、Blue LED方式を採用していますので、ガラス面や透明なシート、カーペットの上、などでも、動作するそうです。

 

 

メーカの6ヶ月保証付きなので、初期不良や、もしも、しばらく使って不具合が出ても、安心です。

 

 

有線タイプの、コンパクトタイプのマウスが好みの方には、おすすめです。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン 楽天市場