おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

凄い !! 大迫力のそうめん流しが、ご自宅で出来ます

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

「令和」と年号も代り、早、7月となりました。

 

 

 記録的な大雨となった、鹿児島、熊本など、九州南部地方で、大雨により被害に遭われた方々に、心から御見舞い申し上げます。

 

 

 無事に、梅雨が、早く明けますように、心から祈りたいと思います。

 

 

梅雨が、明けると一気に、暑い夏がやって来ます。

 

 

昨年も、異常な厳しい暑さでしたが、今年の夏も、また、厳しい暑さが続くのでしょう。

 

 

 暑い夏といえば、やっぱり、かき氷や、冷たいアイスですが、冷やそうめんも、暑い夏の定番です。

 

 

家で食べる、容器に氷を浮かべた「冷やしそうめん」も夏らしくて美味しいですが、子供が喜ぶ、「流しそうめん」も、またいいものです。

 

 

流しそうめん」と言えば、鹿児島県の「砂むし」で有名な指宿にある、「唐船峡(とうせんきょう)」が、有名です。

 

 

夏ともなると、全国から涼を求める観光客で、賑わいますが、ひんやりとした唐船峡で、ぐるぐると回転する「流しそうめん」を食べるのは、気分も最高で、とても美味しいです。

 

 

でも、忙しくて、お金も掛かるし、なかなか行けないという方は、大迫力のそうめん流しを、ご自宅で、子供さんと一緒に楽しんでは、いかがでしょう。

 

 

 

現在、自宅でも楽しめる、色々なタイプのそうめん流し器が、販売されています。

 

 

 

先日、たぶん、フジテレビの朝の「めざましテレビ」だったと思いますが、凄いそうめん流し器が、放送されていたので、見逃した方のために、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S) さんから販売の、

ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」というそうめん流し器です。

 

 

 

ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー

 

 

 

 このそうめん流し器の、一番の凄いところは、上から流れてきたそうめんが、下まで流れると、吸い込まれるように、また、上に押し流されて、また、八の字を描きながら、流れてくるということろのです。

 

 

八の字に、そうめんが、ぐるぐると循環しますので、見ていても楽しいです。

 

 

 

 

そうめんが、ついに宇宙へ!! そうめんスライダー ギャラクシー

タカラトミーアーツさんが、2019/03/13 に公開

 

 

 

 

 

一般的なスライダー式のそうめん流し器は、上からそうめんを流して、取り損ねたそうめんは、下のトレーに溜まるようになっていて、また、すくって、上からまた、流さなければなりませんでした。

 

 

この「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」は、そんなことをする必要はありません。

 

 

 そうめんを食べることに専念できます。

 

 

 また、同社別売の「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ ネオ」をと、ドッキングさせることが出来るので、さらに、大迫力のそうめん流しを楽しむことが出来ます。

 

 

 この商品は、上の方からぐるぐると回転しながら流れてきて、下のトレーに溜まるタイプです。

 

 

ギャラクシーと、組み合わせることによって、下のトレーに溜まったそうめんがが、ギャラクシーによって、再び八の字に回転しながら、流れ続けます。

 

 

子供さんは、ドッキングすることで、大迫力のそうめん流しに、大喜びすることでしょ

 

 

 でも、楽しんだ後は、あと片付けが待っています w

 

 

結構部品も多く、大きいので、流し台のシンクで洗うのは大変です。

 

 

天気の良い日に、お風呂場のシャワーで流して洗って、ベランダなどに干すのが、簡単で、おすすめです。

 

 

 夏休みも、もうすぐです。

 

 

ドッキングした「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」で、大迫力のそうめん流しを、ご自宅で、子供さんとご一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」
 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

緑の星アイコン 楽天市場 楽天ブックスさん

 

 

 「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ ネオ」

 

緑の星アイコン 楽天市場出店10周年の「ユウセイ堂1 ポイントアップ店」さん