おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

痔でお悩みの方の必需品、携帯用おしり洗浄機で、外でもおしりを洗いたい

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

ご自宅で、TOTOなどの温水洗浄便座を設置して、日常、ご利用の方も多いと思います。

 

 

また、コンビニや病院、レストランなど、利用者のために、おしりを洗える、温水洗浄便座を設置してあるお店も、だいぶ、増えてきました。

 

 

でも、ご自宅以外での、不特定多数の人が使用する公衆トイレで、ウォシュレットなどの温水洗浄便座があっても、おしり洗浄機能を使うのは、ちょっと、抵抗があります。

 

 

最近のウォシュレットは、「ノズルきれい」というのが、付いている機種もあり、おしり洗浄前に、ノズルを洗浄してくれますが、家族ならまだしも、知らない人が使う公共のトイレでは、やはりためらわれます。

 

 

そんな自宅以外でのトイレ使用時に、あると便利なのが、携帯できるおしり洗浄機です。

 

 

TOTOさんからも、販売されていますが、おすすめなのは、Panasonic製の「ハンディトワレ スリム 携帯用おしり洗浄機 DL-P300 」です。

 

 

パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブラック DL-P300-K

 

 

ハンディトワレ スリム 名前のとおり、とてもスリムで、先端の細いノズルは折りたたむことができて、収納時は、高さ15.4㎝、幅4.5㎝、奥行4.5cmと、携帯するのに、便利です。

 

 

ノズルは、標準ノズル(5つ穴)と、ソフトノズルビデノズル)7つ穴が、付属しています。

 

 

 Panasonic Japan(パナソニック公式)さんの公開されている動画を見れば、使い方もよく分かります。

 

 

 旅先でも安心、携帯用おしり洗浄器

「ハンディトワレ・スリム」の使い方【パナソニック公式】

 Panasonic Japan(パナソニック公式)さんが、2014/04/16 に公開

 

 

 

タンク容量は、130mLとなっていますが、この製品の良いところは、二種類の接続用のアダプターが、付いていて、市販のペットボトルと、直接つなげることができる点です。

 

 

しっかりと洗いたい方には、タンク容量の心配もなく、安心して使用出来ます。

 

 

外観も、おしゃれで、知らない人には、おしり洗浄機であることが分からないほど、洗練されたスタイルです。

 

 

また、使用時、45dBの低騒音化設計となっていますので、首位に気兼ねする事もなく、安心して使用できるのも嬉しいです。

 

 

 

私も、数年前、突然、痔(外痔核)となりましたが、当時、たまたま、買い換えていた自宅のTOTOのウォシュレットのおかげで、病院にもいかず、10日ほどで、完治しました。

 

  目がバッテンになった女の子  

 

 

 この時、書店で、痔に関する本を購入したのですが、その本に、おしりの肛門の周りには、シワがありますが、排便後、トイレットペーパーなどで、ただ、拭くだけだと、反って、肛門のヒダに塗りつけてしまい、しっかりと、拭けないそうです。

 

 

痔を患っている方で、もしも、自宅にウォシュレットなどの、おしり洗浄便座のない方は、お風場のシャワーで、排便後、おしりを洗うようにと書かれていました。

 

 

痔は、排便後、おしりを清潔にする事が、とても大切だそうです。

 

 

 

痔でお悩みの方には、この「ハンディトワレ スリム 携帯用おしり洗浄機」は、外出時、ぜひ、お持ち頂きたい製品だと思います。

 

 

痔でお悩みの方だけでなく、旅行や出張、アウトドアなどでも、バッグの中に入れておけば、いつも、おしりを清潔に保てます。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン 楽天市場  

ベスト電気グループ通販サイト  イーベストPC・家電館さん