おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

後悔しないために、日頃の紫外線対策は必須です !!

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 9月に入ったというのに、今だに暑い日が続いています。

 

でも、朝夕は、少し肌寒く、秋の気配を感じるようになってきました。

 

 

今年の夏は、厳しい猛暑となり、あまりの暑さに、外出を控えた方も、多くいらっしゃったことでしょう。

 

これから、だんだんと暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となって、これまで暑さで、やりたくなかった外での作業も、出来るようになります。

 

また秋は、運動会や、旅行など、外出する機会も多くなってきます。

 

 

 でも、注意したいのは、油断ならない「紫外線」です。

 

 

これからの季節、紫外線は、まだまだ強いので、しっかりとした紫外線対策が必要です。

 

 

気象庁が、提供している「今日の紫外線の予測分布図」を見てみても、現在も、全国的に、紫外線が強い地域が多いことが分かります。

 

気象庁 | 紫外線情報分布図

 

 

 日焼けや、シミたるみの原因となり、長期間浴びすぎると皮膚がんの原因ともなり、悪者扱いされる紫外線ですが、身体の中で、ビタミンDを作るのを助けて、そのビタミンDが、カルシウムと結びついて、骨を作るのを助けるという良い面もあります。

 

私の知り合いの、おばあさんが毎日、牛乳を飲んでいたのに、検査したら「骨粗鬆症」だったと聞いて、びっくりしたことがあります。

 

その方は、あまり外出されない方で、その原因は、ビタミンD不足だったそうです。

 

 

 新川厚生センターのホームページに紫外線についての詳しい解説がありますので、読んでおかれると、とても参考になります。

知っていますか?「紫外線」

 

 

行楽での外出や、これまで、猛暑のために、サボっていた庭の草取りや、外での仕事も、増えてきます。

 

 

これからの、紫外線対策に、便利なのが、株式会社ゴーフィールドさんの、日焼け防止用キャップです。

 

 

 

 

ヒントアイコン この日焼け防止用キャップ おすすめポイントは、

 

 

緑の星アイコン 紫外線者遮蔽率 97%  !!

 

緑の星アイコン かぶり方自由

 

用途によって、かぶり方を自由自在に、アレンジ出来ます。

サイドの布を、後ろにまとめれば、すっきりとかぶる事も出来ます。

 

緑の星アイコン 洗濯しても、安心

 

薄手で、軽く、風通しも良く、洗濯も出来るので、衛生的です。

洗濯しても、紫外線遮蔽率は、生地が破損しない限り、変わらないそうです。

 

緑の星アイコン サイズを選ぶ必要がない

 

キャップ後ろの、バックベルトは、ゴムバンド式のフィッチングシステムとなていて、自由にサイズ調節出来ます。

 

フリーサイズなので、3歳以上のすべての方に、ご利用できます。

 

緑の星アイコン 顔面を保護

 

草刈り機による除草作業の時、刈刃による小石の飛散から、顔面を保護するのに、役立ちます。

また、庭の草取り、家庭菜園などされる時に、顔や首を覆えば、害虫や蚊よけとしても、使えます。

 

緑の星アイコン お得情報

 

今なら、送料無料です。

 

2個以上購入されると、10%OFFとなっていますのでお得です。

 

 

色は、ピンク、ブルー、ワインレッド、ベージュ、グレーの6種類となっていますので、お好きな色を選べます。

 

 

若い頃の、紫外線のツケが、年を重ねるごとに蓄積され、シミやシワとなって、後々、後悔しないよう、日頃の紫外線対策は、大切です。

 

 

赤の星アイコン 株式会社ゴーフィールドさん

紫外線防止(日焼け防止)用キャップ