おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

「西郷どん」見逃した、録画し忘れたあなた、あきらめないで !

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 NHK大河ドラマの「西郷どん」、地元、鹿児島では、高視聴率を記録しているそうですが、ビデオリサーチさん調べの、関東地区の視聴率を、見てみるとなぜか低迷しているようです。

 

これまでの視聴率をグラフ化してみました。

 

 

「西郷どん」視聴率表

 

原作は林真理子さんで、 誰もが、よく知っている有名な西郷さんの物語だけに、期待された初回の視聴率は、15.4%と、NHK大河ドラマ史上、歴代ワースト2位という意外な視聴率に驚きました。

 

 

上のグラフの赤色は、大河ドラマの高視聴率の関門、視聴率15%を超えた回です。

 

 

視聴率15%を超えた回は、出だしの4回だけですが、何とか14%台をキープしています。

 

西郷さん役の「鈴木亮平」さんも、身体を張って西郷さんを熱演されています。また、北川景子さんの篤姫も、演技も素晴らしく見応え十分で、素敵です。

 

島津斉彬役の渡辺謙さんの演技は、やはりさすがです。

 

 西郷どんファンの私的には、もう少し高視聴率を期待していたのですが・・・

 

 

 

 グラフの黄色のSPというのは、特別編です。

 

 

突如、大河の本放送の時間に放送された、この特別編ですが、視聴率は、なんと驚きの、9.7%でした。

 

 

特別編の放送日、何も知らなかった私も、本放送がないことに唖然としました。

 

 

何とか視聴率を維持し、これからという時に、この特別編が、流れを止めてしまったように思います。

 

特別編自体は、とても興味深く、撮影の裏側がよく分かり、なかなか良い番組でしたが、本放送以外の時間帯にやって欲しかったです。

 

 

なぜに、特別編を・・、疑問に思ったので、色々調べてみると、NHKでは、「働き方改革」推進のために、今年から、50話あった大河ドラマを、三回少なくして、47話にされたそうです。

 

その穴を埋めるために、大河ドラマの放送途中で、特別編を入れられたみたいです。

 

 

 あと二回、特別編が、あるんでしょうか・・・

 

 

 毎週、日曜日を楽しみにしている私のような「西郷どん」ファンは、二週間、本編を見れないのは、かなり寂しく辛いものがあります。

 

 

 流れを止めた、SP(特別編)から、先週の第十六話では、NHK大河「西郷どん」史上最低の11.1%を、記録してしまいました。

 

 良い流れだっただけに、この低視聴率は、残念ですが、きっと、また、持ち直してくれることを期待しています。

 

 

  存在感ある演技で西郷どんを引っ張ってきた、渡辺謙さんが、いなくなり、今後が心配されますが、西郷さん役の「鈴木亮平」さんも、回を追うごとに、本物の西郷さんらしくなってきました。

 

 皆さん、難しい薩摩弁にもなれて熱演されています。素晴らしい役者さんばかりですので、今後の視聴率アップを祈りたいと思います。

 

 

西郷どん」ファンの私は、毎回録画しているのですが、録画し忘れて、何回かあせったことがあります。

 

次の週の土曜日の再放送があるので、本当に助かりますが、お昼の一時過ぎと、微妙な時間帯なので、何か他のことをしていると、ウッカリ見忘れてしまうっこともあります。

 

 

 

 

 もしも、「西郷どん」の、本放送や、土曜日の再放送を見逃したとしても、今なら、U-NEXTさんで、無料体験登録すると、見逃した回を、今、すぐ見ることが出来ます。

 

  

 

 

 U-NEXTさんは、日本最大級の、ビデオオンデマンドです。

 

   驚く女の子  

 

何と、全体で、14万本以上、その内、見放題作品 90,000本以上、レンタル作品50,000本以上となっています。   (2019年1月11日現在)

 

 

映画、アニメ、ドラマ、などの最新作や過去の名作などが、スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで、見放題で、思う存分楽しむことが出来ます。

 

 

 西郷さんに限らず、見逃したドラマやもう一度みたい名作映画など、視聴することができます。

 

 

韓流ドラマや、子供さん向けの番組も豊富にありますので、ご家族皆で楽しむことが出来ます。

 

 

速報 !! 

  2018年1月のおすすめ配信作品

 

大河ドラマ「いだてん」も配信開始!

 

地上波放送情報


 ▼金曜ロードショー
1/18(金)ルパン三世 イタリアン・ゲーム
1/25(金)ルパン三世 グッバイ・パートナー(新作)
  └この2作品は弊社未配信ですが、他ルパン関連作は配信中。
  2/1 (金)ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
  2/8 (金)ラ・ラ・ランド

 ▼ゆうべはお楽しみでしたね ★独占配信
  MBS:1/6〜 毎週日曜深夜放送
  TBS:1/8〜 毎週火曜深夜放送
  └U-NEXTでは毎週水曜12時〜配信

 ▼NHK
  毎週水曜日 THIS IS US 36歳、これから
  毎週日曜日 オクニョ 運命の女
  毎週日曜日 秘密の扉
  毎週土曜日 ダウントン・アビー シーズン1・2・3

 ▼テレビ東京(韓流プレミア)
12/10〜地上波初放送 『逆賊〜民の英雄 ホンギルドン〜』 ★独占見放題配信中

 

 

また、電子書籍、最新コミックまでも、読むことができるのが、嬉しいです。

 

 

 

 ※本ページの情報は平成31年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

 

 

赤の星アイコン  U-NEXTさん

 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!