おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

サンスベリアで、邪気を払い お部屋を清浄化 !

 

 毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 

 どこのご家庭にも、花の鉢植えや観葉植物などを、育てていらっしゃる方も、多いと思いますが、大切に育てた植物が、可憐な花を咲かせたときは、何ものにも代えがたい喜びを感じます。


 でも、なかなか、鉢植えを育てるのは、毎日の管理も大変で、初心者では、きれいに花を咲かせるのは、難しい品種もあります。


水のやり過ぎで、根腐れして、枯らしてしますことも、あります。


また、花の咲いている期間は、楽しめますが、花が咲き終わった後は、寂しい感じがします。

 


 初心者の方でも、日々の管理が、簡単で、一年中楽しめる植物があります。

 


和名は、千歳蘭(チトセラン)、葉の姿から、よく「トラノオ」と呼ばれている、サンスベリアです。

 

 

観葉植物 サンスベリア6号角高陶器鉢(白)

植物全体の高さ 約70cm、陶器鉢 直径15cm、高さ30cm

鉢は、白と黒があります。(各色プラスチック受皿付)

 

 


 一時期、マイナスイオンを発生し、お部屋の空気を清浄にする植物として、話題になり、人気となったこともあります。

 


 サンスベリア花言葉は、永久不滅だそうです。

 


先のとがったきりっとした葉姿に、葉の周囲に覆輪が入り、美事な虎斑で、一年中楽しめる品種です。

 

 新芽の伸びる時期は、さらに、楽しめます。

 

観葉植物 サンスベリア6号ボール陶器鉢カバー(白)

植物全体の高さ 約60cm、陶器鉢 直径20cm、高さ20cm です。

 鉢は、白と赤があります。(受皿なし)

 

 


楽ラク栽培のポイント


1,乾燥に強いので、水やりの回数が、少なくてすみます。

2,冬場、10℃以下になったら、成長を止めるので、水やりの必要がありません。

3,他の鉢植えほど、病害虫の心配がありません。

4,株分けはもちろん。葉を5㎝~10㎝ほど切って、葉ざしすると、簡単に増やすことが出来ます。

 


 風水的にも、とがった葉は、邪気を払い魔除け、厄除けの効果もあり、玄関、トイレなどの水回り、、気門、に置くと良いそうです。


注意したいのは、サンスベリアは、明るい場所を好みますので、置き場所には注意した方が良さそうです。  

 


日当たりの悪い場所に置くと、葉色が悪くなり、葉が徒長して、葉姿が乱れ、しまりがなくなります。


 サンスベリアは、しまって、キリッとした葉姿が、魅力です。


どうしても、インテリアとして、日当たりの悪い場所に置きたい場合は、たまに、直射日光を避けた、明るい場所へ出して日光浴させて、日光不足を補ってやりましょう。

 


 お部屋に、植物の緑があると、癒やされます。


あなたも、お手入り簡単なサンスベリアをお部屋に置いて、お部屋の邪気を払い、マイナスイオン効果で、リフレッシュしてみては、どうでしょう。

 

 

 

角鉢、ボール鉢、どちらも栽培管理説明書が付いています。

 

送料は、無料ですが、残念ながら、北海道・沖縄へのお届けはできないそうです。

 

リボン、立札、メッセージカードは『無料』となっています。

 

400円プラスで、ラッピング ( 赤、ピンク、黄、青 )もできますので、贈り物にも、最適です。

 

 

 アマゾンさんにて、幸せの花急便(有限会社 松村農園)さんが、販売発送されます。

 

赤の星アイコン サンスベリア6号角高陶器鉢

緑の星アイコン  サンスベリア6号ボール陶器鉢