おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

室内の観葉植物などの移動に便利、キャスター付きトレー !

 

  毎日、お疲れ様です 招き猫

 

 ご家庭で、花の咲く鉢物や観葉植物などを、育てていらっしゃる園芸好きの方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

 

 私も、蘭や多くの鉢物を栽培しています。

 

特に、私は洋蘭が大好きです。

 

 東洋欄(旭晃)の花

 

花芽が、少しずつのびて、つぼみとなり、やがて、可憐な花が咲いたときは、幸せな気持ちになります。

 

 疲れた心と身体を癒やしてくれます。

 

 また、蘭は、どの種類も花持ちがいいので、長く楽しめるのも、好きなところです。

 

あなたは、どんな鉢物や花を育てて、いらっしゃいますか?

 

中には、室内で、鑑賞やインテリアの一部として、育てている方も、多くいらっしゃる事でしょう。

 

観葉植物の鉢物  

 

 お部屋に、観葉植物などの緑があると、お部屋の雰囲気も変わり、癒やしの空間となります。

 

 疲れた身体や心を、癒やしてくれます。

 

でも、室内で、観葉植物などを置くと、床に、こぼさないように水やりするのも大変です。

 

 また、一番大変なのは、鉢を移動する時です。

 

室内では、日光不足になりがちなので、たまに、窓ぎわなどの明るいところへ、移動ささせて、日光浴させてやると、生育もよくなります。

 

 窓辺の観葉植物

 

 

そんな時、あると便利なのが、キャスター付きの鉢を乗せるトレーです。

 

Tidy (ティディ) 便利なキャスター付きトレー プランタブル ホワイト

使ってみると、その便利さが分かることでしょう。

 

緑の星アイコン おすすめポイント

その1 おしゃれな洗練されたデザイン

その2 床を傷つけにくい、ウレタンゴムのキャスター

その3 ゴム製なので、トレーを移動した時、音が静か

その4 トレーのふちの立ち上がり部分で、灌水時の鉢底から流れ出た水を、受けることができます。

その5 外から、トレー下のキャスターが見えない。

その6 安心の日本製 !!

 

数ある他社の移動式水受けトレーの中で、その4の「キャスターが見えない」というのが、大きな特徴で、キャスターが隠れているので、おしゃれな部屋の雰囲気を損ないません。

 

また、その4の水受け部分ですが、水を多めにかける方は、水があふれ出ないように、鉢下に、普通の水受けトレーを置くと、さらに安心でしょう。

 

大きさは、二種類で、色は、ブラウン、ブラック、ホワイトがあります。

 

 

Lサイズ(プランタブルラージ)

鉢底の直径 36㎝以下(12号鉢

 

Mサイズ(プランタブル)

鉢底の直径 26㎝以下(10号鉢

 

どちらのサイズも、耐荷重は、40㎏となっています。

 

植木鉢だけではなく、重い、ビールケースやお米なども、簡単に移動できるので、他の用途にも使えて便利です。

 

 観葉植物の写真

 

室内の重い観葉植物などの移動に苦労されている方には、本当に、便利なアイテムとなることでしょう。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさんから