おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

静かな充電式耕運機 オーレック「イーピコ」で、家庭菜園 !

女の子アイコン  毎日、お疲れ様です !

 

 

 最近、自宅で、家庭菜園をされる方が、増えています。

 


農産物の産地偽装残留農薬問題など、食に関する不安から、自分や家族のために、安心で、安全な野菜を、自分で、作りたいと思われるからでしょう。

 

前回ご紹介した、新鮮な有機野菜、低農薬野菜などを、宅配サービスをされている「らでぃっしゅぼーや」さんは、お手軽で、本当に便利ですが、中には、ご自分で育てて、収穫したいと思われる方も、いらっしゃるでしょう。

 

toy-club.hatenablog.com

 

でも、いざ、家庭菜園を作ってみると、一番苦労するのが畑を耕す事です。
初心者や、女性の方には、なかなか大変な作業です。

 


そんな時に、あると、便利なのが、耕運機ですが、エンジン式のタイプは、耕す力は、大きくパワフルですが、エンジン音が大きく、住宅地では、騒音の問題が、心配です。

 


また、始動や操作性、燃料の給油やエンジンのメンテナンスなどが、初心者には厄介です。


 今回ご紹介する 「e-pico (イーピコ)」は充電式の、電動のミニ耕運機です。

 

オーレック 電動耕うん機 e-pico GCM400

 

  一番の大きな特徴は、その 静音性 です。

 


夏場など、涼しい朝早い時間に、作業しても、騒音で、ご近所迷惑になることもありません。

 


早朝作業がOKというのが、うれしいです。熱中症対策としても有効です。

 


2番目の特徴は、簡単な操作性、メンテナンス性です。

 


電気製品と同じく、スイッチひとつで、作業開始です。

 

ゆっくりスタート機能が付いているので、急発進や追突事故の心配がありません。


エンジン式のように、重いスターターリコイルを引く必要もありませんので、初心者や、女性の方でも、楽に操作出来ることでしょう。


そして、充電式なので、煩わしい燃料の管理から、開放されます。燃料入りの携行缶を持ち運ぶ必要もありません。


充電時間は、フル充電が、8時間(5時間充電から作業可能)で、40分(40坪)の畑を耕す事が出来るそうです。

 

 

一回当りの、充電の電気代は、なんと、10円で、家計にも優しいのが、いいですネ。

 


本体と、バッテリーが、分割できるので、やや重いですが、女性の方でも持ち運び可能です。

 


また、折りたたみ可能で、軽自動車のトランクにも、収納可能です。

 

移動用の車輪、収納ケースも付いており、清潔で、とっても便利です。


この「e-pico(イーピコ)」は、第14回 福岡産業デザイン賞の優秀賞を受賞しています。


いい事尽くめのこの「e-pico イーピコ」ですが、同クラスのエンジン式耕運機と比べて、やや値段がお高いのと、パワーの違いが、マイナスポイントです。

 

 でも、それを、上回る、静音性、操作性、メンテナンス性です。


 初心者、女性にとっては、耕運機入門機としては、最適の一台となることでしょう。


オプションとして、別途料金が必要ですが、やうね立て器や、草刈りもできるスパイラルローターもありますので、操作になれたら、購入してみるのも良いでしょう。

 

 

 

赤の星アイコン 楽天市場  プラウ ホンダウォークさんから