おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

これで、あなたも、デコ弁職人 !

 

おすすめです !  毎日お疲れ様です !

 

 

 最近、ますます、「キャラ弁」が、大人気です。


ご存知の方も多いと思いますが、知らない人のために、説明しますと、「 キャラクター弁当 」のことです。

 


 略して、「キャラ弁」。

 


 漫画のキャラクターの顔や動物などを、海苔やおかずの具を切り貼りして表現した、
見た目可愛い、お弁当のことです。


キャラ弁」の写真や作り方を、まとめた本なども、多数出版されています。

 

近年では、「キャラ弁」を含めたデコレーションした可愛い、お弁当のことを、『デコ弁』と呼ばれています。

 


 でも、実際、作るのは手間がかかり難しく、中には、デコ弁キャラ弁)に挑戦されて、上手に出来ずに、挫折された方も多いのではないでしょうか・・・


 朝の慌しい時間の中で、朝食を作り、細かい作業のデコ弁キャラ弁)を作るのは、
専業主婦の方でも、なかなか困難な作業です。


 まして、不器用な人は、なおさらです・・・


 でも、「デコ弁」、「キャラ弁」を、上手に作りた~い、子供に喜んでもらいたいですよネ。

 


  あきらめかけた、あなたに、朗報です。

 


 誰にでも、同じように、きれいに上手に作れる、うれしいグッズがあります。

 

nk) おむすびニャン A-76708

 おむすび用ですが、まず、猫の顔の型に、ご飯を入れて、猫のおにぎりを作ります。


 次に、付属のカッターマットを敷いて、海苔を乗せ、型を押し付けて、目や鼻などの
パーツを切り抜きます。


 あとは、切り抜いたパーツを、おにぎりに貼り付けて完成です。


 これなら、朝の慌しい時間にも、出来そうです。


 

切り取った目や鼻などの細かいのりを、上手に貼り付けるのは、手やお箸では、なかなか上手に貼り付けられません。

 

デコ弁(キャラ弁)専用のピンセットやハサミを使うと、仕上がりが、綺麗です。

貝印 kai 飾り切り ハサミ & ピンセット デコ弁 に最適 chuboos お弁当 応援 FG-5188

 

刃物で、有名な貝印さんの製品なので、ハサミの切れ味も良く、細かい細工も上手に出来ます。

 

 

 今、国連が制定した10月16日世界食料デーのキャンペーンで、「おにぎりアクション 2017」が、開催中です。

 

jp.tablefor2.org

 

TwitterFacebookなのどのSNSで、ハッシュタグ #OnigiriAction(小文字でも可)を付けて、おにぎりの写真を投稿すると、アフリカ、アジアの子供達の給食として、一投稿に付き、給食五食分(100円)が、協賛企業などから、寄付されます。

 

 参加は、無料です。

 

2017年 10/5 (木) ~ 11/15 (水)の期間中、何度でも投稿出来ます。

 

市販のコンビニなどのおにぎりなどでも、良いそうです。

おにぎりの写真だけで、OKです。これで、100円が寄付されます。

 

また、伊藤園の「お~いお茶」と一緒に投稿すると、伊藤園から給食10食分が寄付されます。(この場合、ハッシュタグ#OnigiriAction  #おーいお茶」を付けて投稿します)

 

あなた、オリジナルのデコおにぎり、キャラおにぎりを作って、ぜひ、アフリカ、アジアの子供達のために、TwitterなどのSNSで、ハッシュタグを付けて、おにぎりの写真を投稿してみて下さい。

 

キャンペーン終了後に、投稿されたおにぎり写真を対象に「おにぎりフォトグランプリ2017」が、開催され、各部門賞が選ばれて、表彰されるそうです。

 

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

 

 

緑の星  アマゾンさん