おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

トイレの節水対策に、『音姫』

 毎日、お疲れ様です ピンクのチュリップアイコン

 

  『 音姫(おとひめ)』は、ネーミングもおしゃれですが、見た目も、シンプルで、スタイリッシュです。

 

これは、トイレ用の擬音発生装置です。

TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 トイレ 音消し YES400DR

 さすが、トイレの事を知り尽くした、TOTOの製品です。

 


トイレでの、あの用を足す時の音、気になります。出来る事なら、家族といえど聴かれたくないものです。

 


お腹の調子が、悪いとなおさらです。そんな時、恥ずかしい思いをしないために、レバーを引いて、水を流しながら、用を済まされる方も、多い事でしょう。

 


でも、案外、水洗トイレというのは、流すために、多くの水を使います。最近は、節水型のトイレも、ありますが、普通の水洗トイレで、大をした時に、流す水の量は、一回で、なんと 6リットルだそうです。

 

www.toto.co.jp

 

恥ずかしい音を消すために、何度も、レバーを連打するのは、6リットル × 回数となり、大量御の水を消費する事になります。本当にもったいないですね。

 

 

このTOTO音姫は、、不快音の消音と節水対策に、大いに役立ってくれます。

 

手をかざすと、25秒間、水の流れる音がします。音の発生中に、再度、手をかざすと、音を延長することが出来るので、安心して用を足す事が出来ます。

 

流水音に加えて、鳥のさえずり音を加える事が出来るので、気持ち良く用を、済ますことが出来る事でしょう。

 

 

音量も5段階調節でき、流水音の残り秒数が、表示されるので、安心です。


電源も、単三電池4本だけなので、配線不要で、設置も簡単です。

 


人の多く集まる公共機関や飲食店などのトイレに、設置すれば、節水効果で、思わぬ経費削減につながる事でしょう。

普通のご家庭でも、奥様や若い娘さんために、そして、女性の来客者の方にも、きっと、喜ばれる事でしょう。

 

 

緑の星 アマゾンさん

 

楽天市場 広瀬トータルサービスさん