おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

愛されて50年、女の子大好き 「リカちゃん人形」

 毎日、お疲れ様です !

 

 

着せ替え人形で有名な女の子に大人気の リカちゃん人形 が、誕生して、今年で、50周年を迎えたそうです。

 

タカラトミーの「リカちゃんHP」のプロフィールを見ると、リカちゃんは、

リカちゃんプロフィール|リカちゃん|タカラトミー

 

 

本名は、「 香山(かやま)リカ 」「りか」じゃなくカタカナです。

誕生日 5月 3日 11才(小学4年生)年を取りません。羨ましい・・

星座 牡牛(おうし)座

身長 142㎝ 体重 34㎏

 


リカちゃんファミリー(家族構成)は、

 

 パパ 香山ピエール 36才 音楽家

 

 ママ 香山織江(おりえ) 33才 ファッションデザイナー

   リカちゃんは、ママ22才の時、出来た子供、産むの早っ !

 

 おばあちゃん 香山洋子(ようこ)56才 ケーキ屋さんのオーナー
   おばあちゃんも、若っ !!

 

双子の妹 ミキちゃんとマキちゃん 4才

  えっ、双子・・

 

三つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん 1才

  えっっ、三つ子 !!

 

あと、お手伝いロボットのマカロンオカメインコのピーちゃん、トイプードルのプリンちゃん、レモンちゃん、ライムくん。

 

まさか、双子の妹と、三つ子の赤ちゃんがいたとは、知りませんでした。

 

リカちゃんは、六人妹弟だったんですね。ビックリです。

 

リカちゃんが誕生したのは、1967年、現在の「リカちゃん」で、4代目となるそうです。

 

 

 

 

数多くの多彩なリカちゃんシリーズがありますが、2017年3月18日発売の

リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット

は、リカちゃん入門版として、最適です。

 

リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット

 

 

リカちゃんで、遊んだことのない幼い女のお子様などへの、プレゼントとしても、きっと、喜ばれることでしょう。(メーカーによると、三歳以上が対象です)

 

 

 

また、幼い頃、欲しくても、買ってもらえなかった女の子、リカちゃんを持っていた、友達を、羨望の目で、見ていた女の子、大人になって、お値段も、お安くなり、幼い頃、憧れだった「リカちゃん」を、大人になった今、昔を懐かしみ購入する人も、増えているみたいです。

 

まだ、遊んだことのない女の子、昔、リカちゃんで、遊べた女の子、また、遊べなかった女の子も、発売から、50年たった今年、新しい4代目、リカちゃんで、遊んでみませんか。

 

きっと、新たな感動と、懐かしい思いに、浸れることでしょう。

 

 

 アマゾンさんで、

 

 

  楽天市場 ハピネット・オンライン 楽天市場店で、

     東証第一部 バンダイナムコグループ