おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

英語が好きになる ! 北斗の拳で英語を身につける本

 毎日、お疲れ様です !

 

ピンクのチュリップ 伝説の暗殺拳北斗神拳」伝承者「ケンシロウ」の物語、核戦争後の荒廃した動乱の中を、生き抜いていく伝説の大人気漫画「北斗の拳」、皆さん良くご存知ですよね。

 

ゲームはもちろん、映画、アニメと社会現象となり、今でも、多くのファンの心をつかんでいます。

 

知らない方のために、「北斗の拳」とは、

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。

週刊少年ジャンプ』(集英社1983年41号から1988年35号に連載。1980年代の『週刊少年ジャンプ』を代表する作品の一つであり、漫画家・原哲夫漫画原作者武論尊の最大のヒット作にして代表作である。

wikipedia北斗の拳」最終更新 2017年6月22日 (木) 12:26

 

 

この漫画、「北斗の拳」で、英語を身につけようという本が、出版されています。

 

その名も、ずばり、『 北斗の拳で英語を身につける本 』です。

これも、有名な本なので、知っている方も多いことでしょう。

 

 

北斗の拳で英語を身につける本

英語の勉強は苦手という方も、 大好きな「北斗の拳」の英語の本だったら、何の違和感もなく、楽しんで、勉強できるのではないでしょうか。

 

こういう本が、英語の教科書だったら、みんな、もっと、英語に興味を持ち、楽しんで、英語を勉強していたかもしれませんね。

 

私も、北斗の拳ファンでしたので、書店で、この本を見付けた時には、迷わず購入しました。

 

この本には、漫画に登場する個性的なキャラクターたちの、あの有名なセリフ、そして、伝説のシーンでの会話を、日本語と並べて、英語で表現されています。

 

普通に、北斗の拳の有名シーンのまとめ本として、読み物としても、楽しめます。

色々な名場面が、脳裏に蘇ってきます。

 

北斗の拳ケンシロウのファンの方にぜひ読んで頂きたい、おすすめの本です。

 

 

 格闘相手の秘孔を突いて、ケンシロウが発するあまりにも有名な極め台詞、

 

 「 おまえは、もう死んでいる !!

 

 英語では、You are already dead !!

 


 ケンシロウの運命の宿敵「ラオウ」が、ケンシロウとの最後の激闘で敗れ、
自ら、秘孔を突いて天へ帰る時に発した伝説の言葉。


 「我が生涯に、一片の悔いなし !!

 

英語では、 I have no regrets in my life !! など、

 

 キャラクターごとに、有名なセリフが、英語に翻訳されて収録されています。

 

 この本を買ったからといって、英語がぺらぺらになると言うような本では、

無いかもしれませんが、北斗の拳のファンの方で、英語に興味があり、勉強したいと

いう方には、「北斗の拳」の世界に、浸りながら学習できる、最適の本となることでしょう。

 

 

私も、今でも、愛読していますが、英語が上達したかは、分かりませんが、英語に興味を、持ったのは確かです。また、新たに、英語の勉強を始めました。

 

この本が、あなたの英語学習を始めるきっかけになれば、嬉しいです。

 

また、この北斗の拳と同様に、ガンダムファンに向けた、

 

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる !

 

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

 

というのも、同じ宝島社さんから出版されていますので、ガンダムファンの方には、こちらの方が、おすすめです。

 

宝島社さんには、これからも、色々なシリーズを出してもらいたいです。

 

 

 


Amazon(アマゾン)さんより

 

楽天市場の「ブックオフオンライン楽天市場店」さんより

中古品ですが、お安いです。

楽天ブックスさんより