おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

 おすすめの特選品 Bio
多くの口コミ情報を参考に、購入して後悔しない、おすすめの商品や、お得なおすすめ情報・サービスを、ご紹介しています !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

魔法の絵本「おやすみ、ロジャー」を、買ってみた。

 毎日、お疲れ様です !

 

ピンクのチュリップ もう、ご存じの方も多いと思いますが、カール・ヨハン・フォルセン・エリーンさんの「おやすみ、ロジャー」、幼いお子さんに、読んで聞かせると、すぐに眠る魔法の本と、テレビなどで、紹介され、世界中で、ベストセラーとなっています。

 

私も、どんな本なのだろうと興味が深まり、読んでみたくなったので、購入してみました。

 

絵本の表紙は、うさぎの親子の絵が、描かれていました。

 

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

ちょっと、独特なうさぎさんです。

 

もっと、可愛い絵を、想像していたので、ちょっと、意表をつかれました。

 

絵本の表紙の帯びには、たった10分で、寝かしつけ ! と、書かれています。

 

さっそく、本を開いて読んでみました。

 

最初に、この絵本の読み方の手引きが、書かれていました。

 

【注意】とあり、車を運転している人のそばで、絶対に音読しないこと。

とあります(笑)

 

運転中に、車の中で絵本を、音読する人もあまりいないと思いますが・・。

 

それぐらい、眠りを誘う魔法の絵本という事なのでしょう。

 

ますます、興味が深まります。絵本は、A4コピー用紙より、少し小さめのサイズで、お話は、挿絵も含めて、20ページ以上あり、結構、読み応えがあります。

 

読んで上げる方も、途中で読み疲れて、眠くなるかもしれません(笑)

 

読み終えてみて、これだったら、眠るかもしれないなと思いました。

 

催眠術師が、何度も、ゆっくりと催眠術をかけるあんな感じです。

 

作者の方は、スウェーデンの大学の行動科学者の方、だそうで、心理学と行動科学に基づいて書かれているそうです。

 

最初に書いてある「本書の読み方の手引き」に、この本の読み方が書かれています。

 

強調して読むところ、ゆっくり静かな声で読むところ、あくびをすることろなど、本文中に指示されています。

 

他の絵本を、読み聞かせる場合も、とても、参考になると思います。

 

子供さんの年齢差や個人差にもよるかもしれませんが、効果が期待できそうです。

 

どんな絵本でもそうですが、読み手でも、違いがでそうです。

 

なかなか、寝付かないお子さんがいらっしゃる方は、この絵本を試されてみると、良いと思います。

 

私も、赤ちゃんが、生まれた友人にも、この魔法の絵本を、プレゼントしました。

 

とても喜ばれましたが、まだ生まれたばかりで、言葉が分からないのを、ウッカリしていました。

 

ちょっと、プレゼントするのが早すぎたようです(

 

最近、待望の、プロの声優の水樹奈々さんと、中村悠一さんが、朗読されたCD版も、発売されましたので、読んで聴かせるのに自信の無い方は、こちらの方が、おすすめです。

 

CD版は、室内の明かりを暗くして、聴かせる事が出来るので、効果も高いでしょう。

注意】 CD版には、絵本、絵本の文章のテキストは付属していません

 

でも、絵本は、子供さんとのスキンシップにもなるので、愛情をもって、絵本を見せながら、読んで聴かせた方が、子供さんも、喜んでくれるかもしれませんね。

 

 

詳しくは、Amazon(アマゾン)さんで

 

CD版 楽天ブックスさん から