おすすめの特選品 Bio

おすすめな凄い一品、お得で楽しい情報を、ご紹介します。

ご訪問、ありがとうございます !!

ラオウTシャツで、わが生涯に一片の悔いなし !!

 

 毎日、お疲れ様です ピンクのチュリップ

 

 

みなさん、誰もが、ご存じの「北斗の拳」、北斗真拳伝承者のケンシロウの物語です。


私も、単行本、全15巻、全部持っていますが、感動の名作です。

 

ケンシロウの、相手の秘孔を突いた後に言う、「おまえは、すでに、死んでいる」は、あまりにも有名な決めセリフですが、私は、ケンシロウが宿命のライバル「ラオウ」との対決に、死闘の末、勝利し、敗れたラオウが、自ら秘孔を突いて、昇天する時、発した言葉「わが生涯に、一片の悔いなし」という言葉が、とても印象に残り、大好きな言葉です。


英語では、「 I have no regrets in my life !!」です。

 

ラオウといえば、残念ながら、大相撲五月場所で、途中休場した、横綱稀勢の里の新しい化粧まわしが、ラオウでした。

 

稀勢の里関は、北斗の拳の化粧まわしを、着けること決まった際、ケンシロウではなく、あえて、ラオウを選ばれた理由を、強くなることは「孤独」であることだから「ラオウ」を選んだと、語られています。

 

mangahot.jp


黙々と日々、厳しい稽古に励み、いろいろな苦しみを乗り越えて最高位の横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関らしい言葉です。


ちなみに、横綱稀勢の里の化粧まわしが、「北斗の拳」の「ラオウ」の絵柄。太刀持ちは、このたび、めでたく大関昇進が決まった高安関が、「ケンシロウ」、露払いは、松鳳山の「トキ」で、北斗三兄弟が描かれています。

 

その新横綱稀勢の里関の化粧まわしに描かれている闘神「ラオウ」のTシャツが、あります。

北斗の拳 ラオウ昇天 Tシャツ ブラック : サイズ M

 ケンシロウに激闘の末敗れ、自ら秘孔を突いて、昇天する時の、天に拳を突き上げている有名なシーンが、描かれています。

 

「わが生涯に、一片の悔いなし」という言葉も書かれています。

 

一般庶民には、化粧まわしは、高価すぎますが、Tシャツならば、買えそうです。


色は、ブラックとホワイトの二種類あります。


大きさも、大きめのXLもあります。


来場所は、ラオウの昇天Tシャツを着て、ラオウの化粧まわしを着けた横綱稀勢の里関を、応援しましょう。

 

詳しくは、Amazonさんのサイトで、